不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王デュエルモンスターズ

火之迦具土の攻撃を受けて手札が0枚、ライフポイントは残り100の遊戯。
乃亜の場には霊子エネルギー固定装置があるために火之迦具土は手札に戻らず、
おまけに乃亜のライフは残り10000。
そしてここで遊戯はお互いに手札が6枚になるまでカードを引く「天よりの宝札」発動。
このタイミングでこのカードを引くって事自体まず無理です。
さらに引いたカード6枚自体が問題でして。
まず死者蘇生で墓地にあった青眼の白龍*1復活。これで1枚。
そして融合発動。これが2枚目。
復活した青眼の白龍と手札の青眼の白龍2枚で青眼の究極竜降臨。これで4枚。
続いて速攻*2を発動して究極竜で火之迦具土を攻撃。これで5枚。
その後融合解除を使って青眼の白龍3体がダイレクトアタック*3。以上6枚終了。
というかカードゲーム初めて今年で10年になるのですがそれとは関係無しにはっきり言います。こんなのあり得るか。
まあそうは言いつつこれ見てなかったら
凡骨の意地*4→融合→融合解除→デルタ・アタッカー*5とか考えなかったと思うんですが。(汗)

*1:海馬が使っていたデッキに遊戯のカードを少々足したデッキを使用しております

*2:原作やアニメでは融合したモンスターはそのターン攻撃できません。実際はそんな事ない

*3:融合解除は速攻魔法なのでバトルフェイズ中に使えます

*4:ドローフェイズ中に通常モンスターカードを引いたらさらに1枚カードを引いてもよいという永続魔法

*5:同名の通常モンスターが場に3体いる場合そのモンスターはプレイヤーに直接攻撃できる通常魔法。青眼の白龍は高レベルの通常モンスター