不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

帰宅。

ここしばらくで起こった出来事を片っ端から書いていかないといけないですね。
あと来年は年賀状や年賀メール送らないでくださいね。

6月30日

祖母の意識が戻らないという連絡を受けて父が帰郷。

7月3日

病院の先生との相談の末22時ごろ父帰宅。

7月4日

昼過ぎに祖母が亡くなったという連絡を受けて父帰郷。
ちなみに私の元へは講義が始まった直後に連絡が入ってきました。
講義終了後欠席届をもらってから帰宅。
その後家に帰ってから数十分で準備。

7月5日

6時15分起床。イタリア×ドイツ戦がまだ終わってなかったので見る。
見て朝食とってアクアラインバスに乗って羽田空港へ。


そして何事もなく荷物チェックへ。
自分の前にいた弟のベルトが見事に引っかかりボディチェック。
何やってんだと思いつつ自分の荷物を取ろうとしたら係員に
「これはお客様の荷物ですか?」と聞かれる。
そしてその後すかさず「中にはさみとか入ってないですか?」と聞かれる。
話は前の日の荷物の準備にさかのぼります。
その日の講義でレポートを出されたので暇な時間を利用してレポートを解いてしまおうと思い、
カバンの中にレポート用紙やらノートやら筆箱やらをつっこんだのですがこの筆箱が問題でして、
はさみが標準装備なのです。(汗)
例によって危険物と見なされるため持ち込み不可で鹿児島空港でのお渡し決定。何やってんだ。


そして鹿児島空港にてはさみを返してもらう。あ、飛行機ですがJALでした。
毎回毎回ポとかピとか*1から始まる名前の飛行機にわずかな可能性に賭けるのですがANAでないので問題外。
そもそも鹿児島にはその飛行機出ないらしいです。
で、親戚の叔父さんが運転する車で葬式の会場へ。
そしてそのまま葬式とかいろいろ。ついでに四十九日までやりました。
その後会食という形で夕食食べてユースホステルで就寝。

7月6日

祖母の家を片付けたり形見分けしたり・・・の予定だったのですが、
そもそもたくさんいても邪魔だとか妹が体調不良だとかで
兄弟揃って残される事に。
結局いつものようにグダグダやってたら1日終わってました。
忌引で休んでるのに観光ってのも気が引けますしねえ。

7月7日

まっすぐ帰宅。往復のチケット買ったので帰りもJALでした。
ただし父が空港のどこかからピカ夏のうちわもらってきてました。
今日も今日とで何もなかったです。ほとんど寝てたし。

*1:こっちは今年も出てたんだっけ?