不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

Nintendo64発売10周年

最初に買ったゲームはポケモンスタジアムでした。この段階で買うのが遅めだという事に気付くかもしれませんが放置。
PSに売り上げでは大敗していたとしても埋もれた名作は多かったりするのでいくつかお気に入りのソフトを挙げてみます。
マリオカート64とかスマブラとか特にメジャーなところは着かないぜ。

マリオパーティ2

マリオパーティは6とアドバンス以外全部持ってますがシリーズの中でこれが1番だと思ってます。
1も面白いのですが物理的なダメージ*1の問題でこちらで。
個人的に好きなのはウェスタンランド。マップごとに違う衣装にも注目。

カスタムロボV2

初代はやってません。買おうかと思う事もあるのですが2のシステムを知っちゃっているため、
そこで登場した新システムみたいなものがない事に物足りなさを感じそうな気がします。
ストライクバニッシャーの使い手だしね。
クロバットボムとフェザーガンとファニーオールドマンではるか上空まで飛ぶのは反則です。

ポケモンスタジアム金銀

ポケスタ2の頃のルールがいくらか減ってしまったのが残念でしたが、*2
ミニゲームに関しては2よりも高性能。そうかポケコロにはこれも足りなかったんだ!

*1:手のひらで3Dスティックを回し続けて皮が向ける

*2:減っていたルールのいくつかはモバイルスタジアムで配信された