不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

今日気付いたこと・其の弐

E3のプレスカンファレンスが始まる9日って日本時間だったのかー!
どっちかって言うと、いや明らかに任天堂側な人間ですのでそれっぽい意見出したりします。

プレイステーション3は11月11日に59800円(HDD20G搭載モデル)で発売!(ファミ通.com)

とにかく高い。HDD容量160MBのPSXと同じくらい?
11月11日ってのはただ単にわかりやすい日を選んだってだけですよね?
まさかWiiの発売日を11月21日と予想したわけではないですよね?


たぶん久多良木さんの事ですから「高い」って意見は
「何言ってんだと思った」の一言で一蹴してくれるはずです。

さっそく触ってきました! プレイステーション3のコントローラがついに公開(ファミ通.com)

無線コントローラから振動機能が取り去られるのは宿命なんでしょうか?
もっと大事なところにツッコミ入れないといけないのですが敢えて割愛します。

やっとすべてを発表できた――SCE久夛良木健氏プレスイベント直後インタビュー(+D Games)

「何言ってんだと思った」と言う事無く既にやってくれました。さすがだぜ久多良木さん。
漢字間違ってるけど気にしないぜ!

例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね?

よっぽどの事でない限り食事は価格優先のものですおはこんばんちわ。
そもそも高級レストランの食事は自分の口に合わな(ry

プレイステーション(PS)の価格を発表した時も高いと言われました。プレイステーション 2PS2)のときもそう。しかし、いざ発売されると、どちらもそれまでのゲーム機では考えられないような売れ行きを示しました。

今年に入ってポイント還元の結果約17000円で本体を買った者ですが、何か?

ハドソン、バーチャルコンソール版『PC原人』をE3プレイアブル出展(Nintendo iNSIDE)

ハドソンでPCエンジンと言えばPC原人ボンバーマン、あと天外魔境と言ったところでしょうか。
ちなみに、発売元ハドソンじゃないけどゲームフリーク
PCエンジン用ソフトの開発してたんですよー。
発売したのはポケモン赤・緑よりも後。
ただ個人的にはそっちよりパルスマンがやりたいかも。
発売元セガ・エンタープライゼスだしメガドライブだし不可能ではない話だ!