不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

くるけし!

ネコソギトルネードに次ぐセミナー生作品第2弾。
三角を回していき同じ色の線で三角形を作っていき、
三角形の頂点にある星を相手より多く稼げ、というパズルゲームです。
早速ダウンロード。と言ってもテトリスの関係ですぐ消しましたが。


やってみた感想としては右回転、左回転の使い分けが出来ないのが痛いです。
同じ場所で何回消してもメリットはないので、
ハードでもなければ連鎖のメリットがないのも残念なところ。
とは言え落ちゲーと言うわけでもないのでカーソルではなくタッチペンで操作ってのは大きい。
パネポンプレイヤーから見たら些細な問題ですが。
コツがつかめると結構面白いんですけどね。でもネコソギトルネードには及ばない感じ。
ちなみにパネポンと言うよりもちゃいリアンに近いイメージです。もちろんくるパチ6。
今回はコンピュータとの対戦のみですが、対人対戦の盛り上がりに欠けそうなのもちゃいリアンに近いところ。
ちなみにグンペイはやった事ないのです。


羊から始まって水瓶で終わったのは自分がうお座だからですよね?
プレイヤーキャラが魚なのも自分がうお座だからですよね?