不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

第23回次世代ワールドホビーフェア 東京大会1日目

こんな大雪の中WHFへ行った馬鹿がここに一人。
いや、実際は1人どころじゃないんですけどね・・・。


さて本日は大雪です。
というわけでいつもより空いているのではないかという予想の元
いつもの時間に出発して7時半ごろ海浜幕張駅に到着。

で、7時半の海浜幕張駅の写真。暗くしすぎたorz
いつも通りの人ごみなんですけど。



8時半過ぎの幕張メッセの写真。人が尋常でないんですが。
雨など天気が悪いと建物の中から行列が始まるのですが、
人が多いのと限定たまごっち整理券配布とが重なって7時45分くらいから
ずっと外に並ばされていました。
屋根がある分まだマシかなとか思っていたらいきなり雪がかかってくるんですけど。
にしても8時半から開場って言ったのどこのスタッフだ。結局50分くらいまで動けないじゃないか。


で、ようやく入場。色々とレポートっぽいものを。

東北大学(略)もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

漢字記憶→符号変換→連続減算で25歳でした。
まだ18歳なわけなのですがどうなんですかねえ。トレーニング必要?
えいご漬けも出展されてましたがそっちはやってません。

スーパーマリオストライカーズ

発売直後だしやってる人はあまりいないだろうと思っていたのですが、
経験者が結構多そうな感じ。
そんな事言いつつ経験者なので全勝してましたけどね。
空気は読めないし容赦はしないし性質悪いったらありゃしないとか他人事のように言ってみる。

マリオカートDS

ヨッたまで2連勝。ステージには抽選券すら出していなかったり。(汗)
一度サイドン選択を主張してみましたが誰も釣れなかったのでヨッたまにしました。

瞬間パズループ

「これから発売される予定の新タイトル」のひとつ。
発表されてなかったのはこれと伝説のスタフィー4。
ルールはと言いますと赤、青等の丸い宝石(ジュエル)が渦上に並んでいます。
少しずつジュエルは増えていき、ジュエルが画面中央目指して渦巻いていくのですが、
中央からもジュエルを発射できるようになっていて、
タッチペンでスライドするとジュエルを押し込むことができます。
こうして同じ色のジュエルを3つ揃えると消えるのですが、
同じ色のジュエルは引き合う性質を持っていて、
ジュエルを消した時にこれを利用してさらに消すと連鎖になります。
これを繰り返して画面中央部にある穴に到達しないようにジュエルをただひたすら消していくわけです。
難易度はトレーニングモードとノーマルモードがありました。
そして右利き、左利きの設定も可能です。
タッチペン使うパズルゲームには是非欲しい機能ですよね。これだからジニアス(ry
やってみた感想ですが電車の中など時間の合間にやるにはなかなかよいゲームかと。
ダウンロードサービスとかやってくれないものでしょうかねえ。

マリンバ天国

ステージイベントのみとかネタですかそうですか。

おいでよ どうぶつの森

ピクミン5個とブルーファルコン3台調達。
11時過ぎた頃からとんでもない事になってました。
何がって明らかにレアアイテム目当てであろう空メールばっかり流れてきますから。

ポケモントローゼ

せっかくなので諜報活動に精を出してみる。
乙森のすれちがい通信とかすごい事になっているのでこっちはないだろうとか思っていたら、
エージェントカードもメッセージカードもバランスよく入ってきました。
あつめたエージェントカードが2巡くらいしたんじゃないの?
さて、メッセージカードはともかくとしてエージェントカードは
ゲット済みのポケモンが来たところで全くと言っていいくらい嬉しくありません。


あ、レジスチルだ。早速トローゼ。
そんな事思いながらまだまだ続けていきます。
・・・デオキシスだって!?


結局1日でごほうびコインを80枚近く消費しました。

ホロンの幻影

ポケモンカードの先行販売。15時くらいに入り込んで1パック買ってきました。
ギャラドスδ☆とか出ないかなあとか思って開けてみると・・・
レアカードはデオキシスδ鋼。
今日はデオキシスと縁がありますなあとかそんなノリで。
そういえばレアカードは従来のキラ&非キラ1枚ずつからキラ1枚のみになったみたいです。


例によって明日も行きますので。