不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

気がつけば 右も左も ポケダンだ

IceShyGuy2005-11-21

訳あって臨時収入が入ったので弟が赤の救助隊買ってもらう頃には買うとしよう。
今買うと乙森*1と時期的にかぶっちゃうし。
ちなみに弟は中間テストの成績が良かったから買ってもらうけど
今週の木曜から期末テストだからそれから買ってもらうらしい。
・・・え?26日に買ってもらうの?今買ってもあまり変わらなくない?


写真は第1弾エネコロロ
エネ1枚トラッシュして3枚ドローというカードを引くポケパワーの代表的存在。
何が問題なのかってエネを1枚トラッシュするというコストも
バシャーモメタグロスでエネ加速に使われたりとかレアコイルで回収されたりとかすることなんだよね。
挙句の果てにはエネコロロ自身が殴るコロロマインなんてデッキもありましたが。
最近はエネコロロの入るデッキが環境に合わないので使われてません。
稀にカメレアコロロを見かけますが。

*1:いでよ どうぶ。今後しばらくこの略称を貫き通します。