不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

八重洲とか秋葉原とかその辺りへ行ってみる

八重洲といえばポケモンセンター
やっぱり発売日ですから不思議のダンジョン一色・・・そんなわけないですね。
というわけでポケモンセンターといえば諜報活動。何か変でも気にしない。
ところが諜報活動してもエージェントカードを稼げません。4枚くらい?
メッセージカードなるものを確保。これは青の救助隊によるものです。
残念なのはプレイヤー名の欄が「あおのきゅうじょたい」となっている事。
青の救助隊とすれ違い通信するとウソハチなどをトローゼできるって聞いたのですが、
エージェントカードでないゆえ特別なステージに突入しないので本当なのかは微妙なところ。
そのかわりもらうのが初めての人からメッセージカードをもらうと
ごほうびコインが1枚もらえるみたいです。
ついでにランクもスーパーエージェントになりました。


その後秋葉原に直行。でもって4名様御一行で任天堂サービスセンターへ行ってきました。
ここへくるのは初めてなのです。
とりあえずポケモンスナップのシールプリントとカードヒーローの電池交換に来たのですが、
シールプリントは終了しているとの事。発売から6年半もしていれば終了しててもおかしくありません。
電池交換は京都で行うので1週間かかるそうな。


その後トレーダーで買い物。これについては後述。
そして再びポケセンへ。しばらくはごく普通にまったりとしていたわけですが、
学校が終わってやってきたという小学生の女の子の一言でトローゼ組の雰囲気が急変。
「ルギアだー!」
全員諜報活動開始。すごいよルギア。(笑)
「未知のダンジョンは今しかない!」とか言ってる人もいましたが。(笑)
結果エージェントカード7枚くらい確保。その後も数枚もらってから帰ってきましたとさ。


で、本日ゲットしたまだトローゼしていなかったポケモンのエージェントカード。