不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

くりぃむナントカ

クイズいきなりラストカット。
この間宣告したとおりDr.スランプの原作は全部読んだし、
17時30分からの再放送を観ていた世代なのですが、
アニメの最終回はよく見てないのです。
原作ではたしか千兵衛を村民がボコボコにしている途中で
鳥山先生がアラレに頼んで、村長命令で全員一斉に「バイちゃ!」だったような気がする。


最終問題*1の時の次長課長・河本がおいしすぎ。
その2問前の問題が終わった時に納得いかずやる気もなく書いた丸だけ描かれたフリップを渡されて参加してみたら
正解は満月で終了。河本だけ正解です。
このいい加減さがいきなりラストカットの恐ろしさではある。

*1:怪物くんのラストカット