不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモン不思議のダンジョン

考えてみると不思議のダンジョンはひとつもやってないのですがその件についてはスルー。


さて、一応「ポケモンになったからポケモンの言葉がわかるようになった」って設定があります。
ここで思い出していただきたいのがポケモン第241話「ポケモンまほうでだいへんしん!?」
・・・え?そんなの見てない?2002金銀編のどれかに入っているはずなので借りてください。面倒ならいいけど。
で、この話を見た人ならわかるとおり最後にサトシがピカチュウ(通称サトチュウ)になってしまいます。
・・・が、本当にサトチュウにはピカチュウトゲピーの言葉がわかっていたんでしょうか?
一応サトシは人間の言葉を話していましたがもちろんピカチュウは「ピカピカ」とか言ってましたし、
タケシの最後のセリフから解釈すると「人間がポケモンになる事でポケモンの気持ちがわかる」ってわけであり、
ポケモンの言葉が理解できていたとは思えないのですが。
ここにニャースとか絡んでくると話が複雑になってきそうな気がしなくもないです。
・・・アニメとゲームとでは一部異なるって事にしておきましょう。


あと「目が覚めたらポケモンになっていた」から
「超能力少年が起きたらユンゲラーになっていた」ってのも思い出してみたり。