不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ニンドリ

今月号のニンドリにはマリオサンシャインの曲が初収録となるサントラがついています。
・・・が、そこはあえてスルー。いいとこどりCDとかマリオ3のCDとか出てたし。
さて、ニンドリ学園にて「輝く!第1回マイナーキャラ大会」みたいな企画をやっています。
ここはやはり最低得票数を狙わないわけにはいかない。でもキャラ多いから不可能ではないんじゃないか?
というわけで・・・

1、超老舗系

  • ニットピッカー
  • スナップジャウ
  • スパーク
  • シェルクリーパー
  • ファイアフライ
  • サイドステッパー


ドンキーコングJr.マリオブラザーズの敵キャラ。残った敵はたぶんジャンプマンのみ。
にしてもシェルクリーパーは何故リメイクされたらトゲゾーになっちゃったかな・・・。
トゲゾーでないと踏めそうなイメージがあるからなんでしょうけど。

2、一応ラスボス系

  • タタンガ
  • マムー
  • デンプー
  • キャプテン・シロップ
  • キング・ブル


言われてみれば「ああ、そんなのいたな」って思えてくるラスボス達。
キャプテン・シロップとキング・ブルは直接戦わないような気がしますが。
むしろキング・ブルはラスボスではない。

3、一応ボスキャラ系

  • キング・トドメス
  • ドラゴンザマス
  • ヒョイホイ
  • パオキントン
  • トゲブロス
  • ゼニスキー


さっきから古いのばっかりでも無視。
あと全部出展タイトルのどこかに「マリオランド」って付いていても無視。
あとトゲブロスとハンマーブロスは全くの別物。どこか似てるけど。

4、ストレートに「誰?」系

  • チャ・グレー
  • ファイアスネーク
  • ハリマンネン
  • ターベン
  • レレレ
  • ヤシチ
  • シスコ先生
  • ベンソン
  • うんちく丸
  • ハザン
  • スーパーマッチョマン
  • スクリーチ
  • ボーボーヘイホー
  • ディーラーヘイホー
  • ヘイポー


まあわかる人には全部わかっちゃうんでしょうけど。
ちなみにハリマンネンとフグマンネン、ターベンとターボン、
ボーボーヘイホーとファイアヘイホーは別物ですよー。
ついでにヘイポーガキの使いの人ではありませんよー。
あとチャ・グレーはキャラクターと呼んじゃっていいのでしょうか?
スーパーキノコもキャラクターになっちゃう気がするのですが。


一応「誰?」って質問は受け付けてみます。
名前の覚え間違いとかわかったりするかもしれませんし。