不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ デュエルディスク(konamistyle)

id:djfortさんより。ついに出てきたか!
中学の友人からかなり昔聞いた話ですがジャンプのアンケートか何かで
「実現化するならどれがいいですか」の問の回答の選択肢にこれがあったらしいです。


にしても使いにくそうだよね、これ・・・。
デッキも40枚程度のデッキならともかく200枚デッキとか使う人はどうすればいいんでしょうか。*1
MTGでもないから上級者ならやらないだろうけど、年齢層を考えるといないとは言い切れない。
しかもフィールド魔法ゾーンや融合デッキ置き場も見あたらない。*2
ついでに魔法・罠ゾーンも非常に使いにくそう。
わざわざあの細長い穴に入れてセットし、発動時にまた取り出すんでしょ?*3
そして重さも気になる。
デュエルディスクを装着するのって普通利き腕と反対だと思うんだけど。
普段どっちの手でカードをセットするかとか考えないんだけどね。


で、特典カードって何?

*1:原作ではほとんど40枚デッキ。少なくとも外見は。

*2:原作は融合モンスターのカード不要?フィールド魔法は使ったか覚えてない。

*3:原作では「○○発動!」の掛け声だけで発動可