不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

映画で登場するポケモンの話。

ポケモンの進化前・進化後が発表になってたので、
それについて思ったことを色々。

1、ウソハチウソッキーに進化する件。

まあ予想通りですな。
やっぱりタイプは岩なんですかね?
岩・草だったのに進化したら岩って可能性も否定しない。
クサイハナからキレイハナに進化すると毒タイプがなくなりますし。


なつき進化だと思うけど、また新しいアイテム持たせてタマゴかな?

2、ニューラマニューラに進化する件。

進化後か。まあ進化前だったらなんか不自然なんですけど。
やっぱり氷タイプ濃厚なんですかね?

3、マネネバリヤードに進化する件。

早く新化系が見たいぞ*1とか思っていたらバリヤードか。
次回作ではカビゴンバリヤードの進化前が登場するから、
ひょっとしたらラプラスカモネギの進化前も登場・・・しないか。

*1:映画版ルビサファのCMより引用