不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

本日買ったものとか借りたものとか

Pokemon Puzzle League


まずは借りたものから。
知る人ぞ知る海外のみで発売されて日本では版権などの問題で未発売の
N64ポケモンでパネポン
さて始めましょう。まずはウォーミングアップに1PモードのV-HARDを始める。


・・・あれ?Sabrina*1に負けちゃったぞ?
難易度の配列からしておそらくS-HARDよりも簡単なはずなんだけどな・・・。
その後Lorelei*2にも2度負けたりと不調なんだか弱くなってるんだかCPUが強いんだか。


にしても何かが物足りない。爆発せりあげか?
そんなこと考えながらタイムアタックをやってみる。
で、連鎖を組んでみると・・・


「♪ジ〜グリパ〜フ」


そうかお前かJigglypuff*3
とりあえず持ちキャラはTeam Rocket*4のArbok*5決定。


ポケモンカードGB2

ポケモンカードGB2


今月3本目のお買い上げ。こんなに買ったのはポケモンカードGB以来だ。
とは言っても1本なくしたんだけど。
マリカアドバンスは4本持ってますが2本はもらい物なので3本も買ってません。何だこの理屈。
で、このゲームがどうなのかはもうさんざん言ってきたので今更言う必要ないですよね?


ちなみに3本目にしていよいよクリア済みデータ登場。
封印の砦が開いているどころか伝説のサンダーが3枚もあるという大盤振る舞い。
ただしイマクニ?レッドとレアカードポン!できることには気づかなかったみたいです。
で、その結果出てきたのはミュウツーLV67。
まあ・・・GR団のミュウツーの素材ですな。


ポケモンカードADV とかれた封印


キレイハナ*6キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
これはネールレイハを組めって事か。了解した。
ハッサムさんの苦手なキュウコンなんか悪エネ1枚ついた状態からのヘビーインパクトで倒しちゃいますよ?
ついでに古代塚貼っちゃいますよ?

*1:ナツメ

*2:カンナ

*3:プリン

*4:ロケット団・・・って説明要るのか?

*5:アーボック・・・ってだから説明要らないんじゃないの?

*6:1ターンに1回、自分のポケモン1匹に乗ったダメカンを2個取り除くポケパワーを持つ