不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンカードGB2

そっちがひと段落着いたので再びこっちに戻ります。
で、またハンデスシリーズ。ロケット団のおねーさんがないのにしつこいぞ。


ポケモンカード
ミニリュウ(はたく)×3
ハクリュー×3


トレーナーカード
オーキドはかせ×3
マサキ×4
マサキの転送装置×2
にせオーキドの逆襲×4
ロケット団のワナ×4
ロケット団のおねーさん×2
ポケモン交換おじさん×2
エネルギーリムーブ×4
超エネルギーリムーブ×3
いいきずぐすり×4
ポケモンいれかえ×3
リサイクル×3
月の石×2


エネルギーカード
無色2個エネルギー×4
きずぐすり配合エネルギー×4
なんでもなおし配合エネルギー×2
リサイクルエネルギー×4


名付けて「リムーブハンデス」。
ハクリューが3枚しかないのは3枚しかなかったから。
ゴルダックニョロボンでも不可能ではないけど、
超エネルギーリムーブではがすのに使う
リサイクルエネルギーの使いやすさを考えてハクリューをチョイス。
あとはリサイクルエネルギーということでいいきずぐすりなんかが入ってます。


ところで気づいた?ハクリューの事。
GB1ではカードを完全移植して「ハクリュウ」だったのに2では「ハクリュー」なんです。