不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

続・コロロマイン

このデッキの面白さに惹かれつつある自分。
何度か回してみて感じた事をいくつかメモ。
今更書くことでもないかもしれないけど。

デッキ構築時の注意

・例によってお月見山で止まるのでスタジアムカード必須。
 一撃の破壊力は高いし悪いバンギラスの存在もあるので砂漠の遺跡より古代塚か?
・PPLが出ると止まるのでサイクロンエネorワーポがほしい。
 入れ替えよりワーポ。
・初手ノコッチでよんでにげるが確実に決まる構築が理想。
エネコロロでのデッキ回転が基本なのでエネルギーを多めに。
 少なくとも20枚はほしい。

対戦中の注意

・ワーポ、スーパーボールを駆使して初手よんでにげる。
・幹部の前にエネエネボンバー2回が理想。
 手札2枚はかなり回らない。
・ハンドでまず呼び出すべきはピジョット
 手札2枚でピジョットがいないのは事故も同然。
・エネエネボンバーで付けられるのはエネルギー。基本エネルギーにあらず。