不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケットモンスター先行放送

5月からキッズステーションポケモンを放送するという事で、
第1話〜第3話を先行放送していたわけですが・・・


最近のと比べるとサトシのポケモンバトルがかなり無茶苦茶ですな。
魔人ブウ編を観た直後にサイヤ人編を見たときの退屈さくらいのギャップがあります。
そういえば第3話までだとまだタケシが出てこないんだよねえ。


以下思った事とか気づいたことをメモ。

  • 第2話のトサキントの鳴き方がまんまスマブラ。あの鳴き声の原点はこの話なの?
  • ジョーイさんのことを「先生」と呼んでた。一応ジョーイという名前はすでにあったみたいだけど。
  • ニャースが自分の事を「俺」と呼んでた。
  • ロケット団がシリアスすぎる。(笑)