不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンAG

総集編。先週も言ったとおり8年間の放送において初の試みです。
ポケモン通訳の話*1以外全部見た*2ので
今回の内容はすでに全部見ていることになるわけですな。
個人的にはルネジム放送するならフエンジムも少しは放送できると思うんだけれども・・・。
キンセツジムは8年間の中で唯一3タテだったジムからねえ。*3
その後テッセンに負けましたけど。


で、コンテストのほう。
ハルカの成長ぶりがよくわかる感じでしたな。
たぶん初期のサトシと金銀編の末期のサトシくらいの差があったかと。
まあ初期のサトシは考えもなしに無茶苦茶なバトルをしていたわけなんですけど。


来週は2時間SP。新作持ち出してかつスペシャルなのは2003年9月の週ポケ以来ですな。
その前は2001年12月30日のライコウか。
来月にはサイユウシティ到着するみたいだけれどもドジョッチナマズンの話はどうするんだろう。
先週あんな大地震があったばっかりだし・・・。

*1:無印第195話(金銀編)

*2:ポケモン通訳の話はBパート最後の5分だけ見た

*3:キンセツジムのメカにピカチュウアイアンテールを放ったためにピカチュウの電気量が異常になったため