不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

メテオス日記 14日目

ストック1というルールでは自分の星を見つけたけれども
タイム3分ではまだ見つけてない。むしろそのルールの存在忘れてた。
試合時間とか回転率とか考えると公式大会ではタイム3分のほうが使われやすいだろうから
とりあえず自分の星を探すことにしてみる。
得点王ダウナスもさすがに3分では点を稼げないし相手からもメテオが降ってくるから
それほど高得点は期待できない。
というわけでとりあえず適当に選択してみたのがファイアム。100メテオアタックもあるし。
そして結果はノーブレイクで15万点。
まあいいんじゃないの?とか思いつつ狭いゆえの安全性を考えて別の星にしてみる。
結果はノーブレイクで14万点。
とりあえず安定したやられにくさとかを考えてこの星にしてみる。


にしてもスモークスクリーン、ラインスモークってどうなんだろう。
上のほうに押しやって下で点火させればほとんど意味はないし、
壊すわけでもないから点を稼げるわけでもないし、
そもそもヨッシーのクッキーのBLINDは相手が上級者であればあるほど
少しくらい見えなくなっても関係ない。*1
完全に見えないわけではないからどの種類のメテオかは大体把握できるけど・・・?

*1:当然PANICからのコンボは強いけど