不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

くりぃむナントカ

2月22日記念第2回芸能人ナンバー2決定戦。0時15分からと考えれば23日だけど24時15分と考えれば問題なし。
1回戦は体温測定という例によって今回も地味な企画からスタート。
34.9℃という異様な体温の低さで矢作が勝利。*1


2回戦はメール返信勝負。小木に送った矢作の「解散しない?」もすごいけど
有野が小木に送った矢作の「よゐこに入らない?」もすごい。
小木も小木で矢作に「困る」とか言いつつ有野に「迷う」だからなあ・・・。
でも一番すごいのは眞鍋かをりの弟か。しりとりで「む」から始まる言葉に「ムネオハウス」なんてそうそう出てきません。
ここでも矢作が勝利。


3回戦は恒例ラーメン作り勝負。
ここでは「全部入りのメンマなしは全部入れてからメンマを外すから時間がかかる」と
有田が判断ミスしたため1位。
全部入りを選ぶ人なんてそうそういないだろうからわざわざ型みたいなものは作らないだろうし。
そして3人分一気にラーメンを持ってきたものの矢作が勝利。
グランドスラムが見えてきたわけですが・・・。


最後は大喜利対決。ちなみに前回矢作はこれ最下位でした。
「猪木がなんと言っているか」では濱口が今回も落書き。電話は無茶だろ電話は。
そして最後の「こんな上田の嫁は嫌だ」ではよゐこのコンビ技。
その後有田と真鍋の101匹わんちゃんから矢作精一杯の「110番」でフィニッシュ。


最後の大喜利で22ポイント獲得した濱口が優勝。2位は3ポイントの矢作。
前も思ったんだが真のナンバー2ならポイントが2番目に高い人が優勝ではないのか。

*1:体温の高さではなく体温を測り終えた順番で勝負