不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンエメラルド

バトルアリーナ、バトルタワーでやっと銀のシンボル。

バトルアリーナ


試合開始前はブラッキーの打たれ強さに萎えてたけど運で勝つ。
3色パンチのフーディンとシャドボ持ちのメタグロスがいたので
とりあえずヌケニンは誰でも倒せましたよ、と。

バトルタワー


リラのフーディンに攻撃個体値31努力値252陽気*1
テッカニンの銀色の風で攻撃した時のダメージは117〜138だそうで。
ちなみにこのフーディンの最大HPは140、つまり確定2発なんですな!
このフーディンだけのために危険を冒してテッカニン使ったというのに、
フーディン倒せないんじゃ一体なんだったんだこいつ。


ついでに、大体わかると思いますがカビゴンは一回ツメ発動してます。



とりあえずこれでサンのみゲット。
早速増産してポロックの材料にしよう。
スターのみはどうしようか・・・。

*1:素早さ↑特攻↓