不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

60枚デッキの話

この間「ピジョットが当たったから流星ケッキングを組もう」という話をしていたのですが、
ケッキング2枚じゃ60枚デッキはかなり難しいことが発覚。
というわけで色々とデッキを模索してみる。

1、トドラティカルゴ

とりあえずマグカルゴさえ高速で完成してしまえばあとはラティアスexとトドゼルガをじならしで召還してミストボール連射。
安定度はそれほど低くないんだけど、HP120以上がごろごろいる60枚において100Dってどうなんだろう。
デンバンギはダメージで勝負するようなデッキじゃなかったような気もするけど。
一応メタ外ではなんだけど、ボーマンダ対策の水晶のかけらの影響を受けてしまうのが問題。

2、カメレアコロロ

その前にまずエネコロロ持ってないだろ自分。
そうでなくてもケッキングで止まります。わるいバンギラスでも勝てそうにないです。

3、悪ビートダウン

ダークナビゲートとダークスイッチを使いニューラexやサメハダーexでフィニッシュっていうあれ。
・・・もはやパーツが全然足りません。(汗)

4、ストンピィ

MTGでは緑単ウィニーっぽいものをストンピィと呼ぶ。というわけで草速攻。
Wレインボーエネルギー搭載してキノガッサのバトルブラスト、どくどく持ってるアーボック
そして相手よりHPが高ければ80Dのマルノームで戦い、
体力が減ったらフシギバナexのエナジートランスからハギ老人の思いやり・・・って、
実はアーボックが1枚しかないらしいんですけど。(汗)

5、ヌケテッカ化石

えーっと・・・すなおこしで場が壊滅しますよ?

でもって結論

早くボーマンダex当たってください。あとなんでいくら買ってもブーエネが当たらないんですか。