不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンカードを久々に買ってきた

コンストラクションパックっていつ発売かと思ったら今週金曜か。ポケモンセンターではもう売ってるのかな。
まあそれは置いといてリザードンランダム構築スターターと
伝説の飛翔と蒼空の激突2パックを購入。
とりあえずレアカード関係だけ。

リザードンランダム構築スターター

ハイ、レアカードなんてありません。キラはリザードン固定です。
ポッポピジョンに用があったので*1、まあ満足という感じ。

伝説の飛翔

ピジョットキングラーが入ってた。やっとピジョット*2降臨です。
これだけで今月の運使い尽くした感じ。使うタイミング間違ってます。
とりあえず流星ケッキングでも組んでみるか・・・?

蒼空の激突(1パック目)

キノガッサアズマオウ
いいからさっさとボーマンダex出てきなさい。ジラーチでももちろん可。

蒼空の激突(2パック目)

メタングと・・・ラティアス☆。(爆)
*3って明らかにexよりレアなんですけど。
この間のデオキシスexD*4もそうだけど、君たちじゃなくてボーマンダex出てきなさい。


あとおまけ。id:yos_piyoさんへ。
1枚なんかで満足しちゃいけません。
世の中広いと言うこともあり、クチートをトレードで集め続けている人に会ったことがあります。
僕もその頃持っていた1枚をトレードに出しました。その後また当たったけど。
あとは鋼エネルギーを2万枚くらい集めた人も見ました。
その時30枚くらい貰ってましたけど、微々たるものだったみたいです。
あとはカビゴンパパのポケモンカードファンクラブポケモンだいすきクラブなんかも参照。
確かにポケモンexは普通のキラよりレアですけどね。
何なら第1弾のサーナイトで。杉森健氏の絵でよければですが。

*1:厳密にはポッポだけ

*2:1ターンに1枚好きなカードをサーチできるポケパワー装備

*3:色違いのポケモンのイラストで1枚制限

*4:スーパーレア