不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ウンナン芸人道祭り

TIMが出るから、という理由で見ていたものの結局最後のダチョウ倶楽部まで見てしまった。
笑わせたら100万円、というところに炎チャレで昔使われていたものを垣間見ましたが、
笑わせるのはウンナンではなく客席の中から無作為に選ばれた5人だったんですな。
見ていない方のためにルール説明。
笑わせる内容は一発ギャグ、モノマネ、ショートコント、モノボケ、サイレント5つのジャンルがあり、
先ほども説明した5人のうち最初の4つは1分で3人、最後の1つは1分で5人全員を笑わせれば
賞金最大100万円もらえます。
ただしミリオネアでいうところのドロップアウトがあり、その場合はいくつクリアしたかに応じた賞金がもらえます。
そのかわり1分で笑わせられないと参加賞の100円となってしまいます。
ちなみにモノボケとは番組側が用意した道具を使って笑わせるというものです。
内Pでいうところの引き出し王、他人のフィールド王の延長戦です。
とりあえず好きだったネタを。


あとは思ったこととかメモとか。

*1:アルプスの少女ハイジのオープニング