不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

カードヒーロー


カッパラーロック成立。
ボムゾウが残っているもののダインで倒せるし、カッパラーも倒されないし、
相手マスターにダメージも与えられないし。*1


にしてもこのデッキのプレイングは非常に難しい。
カッパラーが降臨しても相手のモンスターが残っているとカッパラーが倒されたり
相手のモンスターでマスターを攻撃して無理やりかなしばりを解除されると
溜まったストーンを大量消費して一気に場を展開される。
ブラックマスターならだいちのいかりで場を一掃してからかなしばりが狙えるけど、*2
このデッキはカッパラー降臨のパーツを集めるためにドロー5ワンダーを採用しているから
なかなかロックとまでは行かない。
カッパラーになったとしてもかなしばりはストーンを3個消費するからタイミングも難しい。
ネクロポーテンス*3魂でメイクストーンしていかないとストーンが大変。
まあロックデッキなんてそんなものですけど。

*1:かなしばりはダメージを受けると効果が消える

*2:それも難しいだろうけど

*3:MTG