不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

386匹のデータが入ったエメラルドも出品されてます

ヤフオクネタも結構使えそうなのでカテゴリ化してみる。
で、今回はよくある(?)ポケモン改造カートリッジですな。現在出品されているものだけで14種確認しています。
さていろいろ突っ込んでみますかね。

だいすきクラブ壁紙選択できます

えーっと・・・どうやったら選択できなくなるの?

 以下のイベントはこれから発生しますので、まだまだ十分楽しめます。
 ●グラードンカイオーガレックウザゲットのイベント
 ●レジロックレジスチルレジアイスゲットイベント
 ●ラティオスゲットイベント
 ●ソーナノのタマゴ
 ●ヒノアラシワニノコチコリータのうち1匹ゲット
 ●拾える道具・技マシンなどなど、たくさん!!
 ●化石イベント発生:アノプスリリーラ再生
 ●木に化けたウソッキー

ボックス空いてないんですけど。
見た限り道具も持てそうにないんですけど。

めったにいくことのできないマボロシジマでセーブしてあります。
野生のソーナノが出現し、この島にしか生えていないチイラのみが手に入ります。

見たところチイラのみはすでに999個あるみたいなんですけど。

全4階を勝ちぬけば、タイムアタックの成績によっていろいろな‘どうぐ’がもらえます。

だから道具を捨てないと新しくアイテム持てないと思うんですけど。

●戦闘用のLv100ポケモン32体色違い(+手持ち6体通常色)
 4つの技を覚えています。
 パラメータの変更ではなく、育て屋でLv100まで育てました!

いや変更しようがしなかろうが元が改造データじゃん。

29.ミュウ(ちゃんということを聞きます。)
31.ピカチュウ
  (ポケモンコロシアム拡張ディスクで手に入るでんきだまを持ち、
   なみのりそらをとぶを覚えています。)
32.ピチュウ
  (ポケモンコロシアム拡張ディスクで手に入るでんきだまを持ち、
   なみのりそらをとぶを覚えています。)

ほら。これで育て屋って言われても説得力がない。
それに野生のピカチュウもたまに電気玉持ってるし。
そしてピチュだし。何よりピチューが電気玉持ってても何も起こらないし。

2★ポケモンセンター配布の限定タマゴ全種8個
 昨年配布4種:限定技を覚えたチルットジグザグマエネコピチューのタマゴ
 今年配布4種:限定技を覚えたニャースマダツボミニョロモナゾノクサのタマゴ

機種依存文字には最善の注意を払って丸囲みは消しておきました。
さて・・・去年の4種はポケモンボックスじゃん。
去年配布されたのはラルトスピチューアブソルタツベイの4匹。
だったらピチューはあってるんじゃないの?とか聞かれそうだけど、
たぶんここに載ってるピチューは波乗りピチューのはず。4匹のメンバーから想定して。
実際は願い事ピチューorフラフラダンスピチュー

◆多くの出品物で全てMAXとなっていますが、特性を活かし弱点を克服しながら育てるほうが楽しいと思いませんか?

道具は苦労してゲットするほうが楽しいと思いませんか?

【進化の石】
進化させたいときに進化前のポケモンに持たせてください。

・・・「持たせて」?


まあこんなところですかね。
他にも「ジラーチはネガイボシもタナバタもゲットしましたが何か?」とか
いろいろネタはありますけど。