不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

少なくとも受験生の話すことじゃないけど

この間ゲーム屋によったら140円でポケモンカードGBが売ってたんですよ。
カードポン用の捨てロムとしてもう1個買うべきでしょうかねえ?
ちなみにポケモンカードGBで自分が使うデッキはターボカメックス
フリーザーギャラドスの引きに左右するものの2ターンで場が完成。
しかしベトベトン1匹でボコボコにされるという諸刃の剣。*1
まあ素人はリザードンでも使ってなさいってこった。


話はそれるけど、新旧ミックスデッキルールで初代リザードン+カメックスexってどうだろう。
とりあえず基本の動きとしては
エナジーレイン→炎の渦→エナジーレイン→炎の渦→(中略)→ハギ老人の思いやり→不思議なアメ
ポケモン入れ替え→エナジーレイン→炎の渦→(ry
って感じで。状況に応じてブーエネでも可。
持久力に物を言わせたかったらサーチャーと町ボラを積んでみたりとか。
まああまり勝算はないような気もしますが。カメゼルガのほうが安定している気がしますし。

*1:水系で70Dたたき出すにはプラスパワー必要だけど積んでない