不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

ポケモンエメラルド 17日目

バトルファクトリーの銀のシンボルゲットしたわけですが・・・
オープンレベルのほうが簡単なんでしょうか?偶然?


1週目
日本晴れ→ソーラービームor光合成メガニウム
防御367のボスゴドラ、反吐爆つかえるドククルァドククラゲを初手で選択。
例の痛みわけサマヨールを何とか強奪しメガニウムと交換。サマヨール凶悪すぎ。


2週目
最初の6匹の中にトリプルビートでお世話になった我らが破壊王太い骨地震ガラガラ
防御371の物理受け担当*1アイアンテール習得ボスゴドラ
そして反吐爆が使えるという理由でウツボットを選択。何気に攻撃も高いし。
その後ガラガラ地震ミロカロスを一撃で落としてウツボットと交換して
何気にミラコ成功しまくりで7連勝。ルンパッパとどちらを取るか迷ったがとりあえず交換なしでそのまま。
相変わらずガラガラの強すぎ。サマヨールの育て方が下手だと地震一発で倒せるし。


3週目
カメックスユレイドル選択。あと一匹は忘れた。(汗)
カメックスは波乗り冷凍ビーム地震ミラコ。安定型の二刀流。
ユレイドルは日本晴れソラビ身代わり自己再生。対電気タイプ最強兵器。
そしたら2人目あたりでメタグロス出てきたじゃないですか。
カメックス出したらどういうわけかあっけなく勝てるじゃないですか。
そこで残りの忘れられた一匹と交代。
そしたらこのメタグロスがコメパン地震影分身眠るで持ち物カゴのみじゃないですか。
こんなの仲間に加えたら負ける試合も負けねえ。何で倒せたんだ?(笑)
以下ファクトリーヘッド戦・・・書こうと思ったんだが長い。
記録しといたから近いうちにキャプしとく。*2とりあえず勝った。


とりあえず得た教訓としては

  • 極力弱点は重ねない。重なる場合は残りの1匹で対処できるようにする。
  • 強力な技を持ったポケモンは必須。

 タイプ一致でそれが物理なら攻撃、特殊なら特攻が高いポケモンは特にオススメ。

 敵に回すと強いことも忘れずに。

*1:とは言えさすがに格闘と地面は・・・

*2:今まで使った事ないのが不安