不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

id:djfort:20040919#p2

カードe+についてコメントしようかと思ったもののあまりに長くなったのでこちらで。
実証結果一覧。


1、ルビサファカードe+
一つ一つ実証していくのもあれだし、出したところでうれしくもないトレーナーデータを使わず
知る人ぞ知るレジドールカードe+導入。
不思議な出来事出して・・・と。
エメラルド側には「このデータは つかえません」とかなんとか出てきました。
カードeリーダー+側には「レジ○○○ドールが おくられました」とか表示されているんですけどね。
その後ナゾのみでもほぼ同じような感じ。


2、きのみ問題修正プログラムカードe+
どうせきのみ問題修正されているんだろうけど。
エメラルド側は「GAME BOY」のロゴが出ているときにスタートセレクト同時押しにして・・・。
「コノ カートリッジハ ルビー・サファイアデハ アリマセン」とかなんとか。
ちなみにカードe+側は「つうしんが かんりょうしました」との事。


3、FRLGカードe+
GBAと通信」コマンドが必要につき2つの場合について実証。


3−1、カードeリーダー+にFRLG用画面を出してから
読み込めてもエメラルドとカードe+で通信してくれなかったり。

3−2、エメラルド用画面を出してから
カードeリーダー+側に「このカードは つかえません」と出てきました。


4、エメラルドカードe+
使えないとおかしいですが。
10月7日発売につきまだ発売されてないので間違えないように。


5、ポケコロカードe+とかポケモンピンボールカードe+とかマリアド4カードe+とか
実証する必要もないくらい無理。特に一番最後の。


それはさておき、やっぱりレジドールは直接は無理か・・・。
サファイアのデータを消して交換オヤジを出すとしますか。
ID下1ケタをいくつにすればいいんだっけ?