不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

現在のバトルフロンティアの自己紹介文一式。

1、対戦前
うたう ねむる サイコキネシス
ロケットずつき 10まんボルト !!


恒例の「ライバル!」シリーズ。
1番の歌詞だから知名度はまああるんじゃないかな。
最後の「!!」はオリジナルだけど。


2、対戦勝利
オッケー ! じまん
の わざ からげんき


これができることに気づいたとき自分は天才かと思った。(待て)
金銀編初期のOP「OK!」より。
ちなみに2番の「むこうみず」はどうあがいても無理です。
「!」ではなく「!!」の場合はご一報を。(自分で調べろ)
とにかく、からげんきじゃ勝利時のセリフとしてはだめだろ。


3、対戦敗北
コンパン ヤドン メタモン
ゴース ビリリダマ ・・・


ネタ切れ感抜群。(汗)
本当なら「まけた くやしさ は ふるえる ほど だけど」*1とかやりたかったのですが。
あるいは「いつも いつでも (空白) うまく ゆくなんて (空白)」*2とか。
ポケモン言えるかな?(2004でも可)の4番は泣きながら歌うところなのでこれにしました。
baby?になるとお相撲さんになって歌わなければいけないのですが。

*1:ライバル!の1番の歌詞

*2:めざせポケモンマスター!のサビの歌詞