不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

文化祭終了

2日間の文化祭だったわけですが、僕は1日目のみの仕事だったわけで。
何をしていたかというと演劇の役者*1なわけですが。
それはそれで完全燃焼*2できたわけですが、
今日はいきなり仕事を押し付けられたりしてあまり他の出展団体が見られなくて不完全燃焼。
そんな中見つけたアトラクションがひとつ。
「実写版マリオカート」。
全力を持って叩きたい衝動に駆られる。叩かないわけには行かない気がする。
まず2人乗りではないと思う。(苦笑)
そんなこんなで友人とともに行こうとする・・・わけですがここである事実判明。
流れているBGMがマリオ3。
しかもニンドリ付録だったゲームサウンドミュージアムのサントラじゃん。
前フリが長くなったものの中に入ってみることに。
・・・三輪車に乗るのかよ。二人乗りできるのに一人乗りなの?
で、なぜかまず最初にやったのはアイテム釣り。
何のためにするのかはよくわからないもののキャサリンの卵があったので評価は高めにしておこう。(ぉぃ)
次にくじを引くのだが、どうやらそれはあとのダーツで使うらしい。
・・・ダーツ!?
まあいいか。とりあえず先へ進む。
その先は唯一マリオカートのコース風だと悟った*3
だって床が虹色なんだもん。(笑)
というわけでダーツ。こういう短く細いものを持ったということは・・・
右手に矢を持って右手を左腕のわきの下に構え・・・
仕込針!!
・・・なんてことはやらずに普通にオーバースロー。(謎)
2本で100点だった。
とりあえず結論。
・・・マリオカート!?

*1:45分中最初の5分だけ出演のチョイ役

*2:明後日が体育祭なのでしてはいけないかもしれない

*3:後に知ったことだが、どうやら釣りの前はお化け屋敷のイメージだったらしい。おばけ沼かヒュードロ池かは謎。