不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

バトル山100人抜きしました。

結局やっちゃいました。
攻略できた理由の7割以上がボーマンダ地震だったり。(汗)
最初の50人はテッカニンボーマンダを並べて地震でほとんど押し進めるし、
そうでなくてもこらきしに持ち込んだりできるし。
自分のパーティには電気タイプの技を使えるポケモンがいなかったのですが、
とりあえずノーコンティニューでした。
ちなみに一番苦戦した試合は、なかなかスイクンを倒せなかった97戦目。
勝因はドンファン地震スイクンの急所を直撃して自滅したことだったりします。
その後サマヨールと1対1になったわけですが、
一騎討ちになるとサマヨールが残酷なくらい
防御にものを言わせてじっくり倒していきます*1
そして99戦目。雨パです。
カイオーガが倒せません。(汗)
まあ何とか地震でレッドゾーンまで持ち込んだので
フーディンサイコキネシスで倒しましたけどね。
ちなみにこの試合もまた1対1だったわけですが、
今度はハンテールサマヨールだったわけで。
・・・またお前かよ*2。(笑)

*1:冷凍ビームがあったのですぐ決着つきましたけど

*2:しかも鉄壁使われたせいでシャドーボールより冷凍ビームのほうが強いし。