不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

カスタマイズ晒してみます

※ネタバレ覚悟ですのでご注意を。

ポケモン育てないといけないのですが購入したカスバボ。
とりあえず前回とほぼ変わりないですがよく使うカスタマイズでも。
今回は違法パーツなしという前提のものを2つほど。

ブローバ
スタン
ストレートS
グランドフリーズ
クイックジャンプ

前作で使っていた「カトラス+スタンガン」ですな。
ボムはジェノサイドボムを使っていましたけれど、違法なしという前提ですし
それ以前にジェノサイドボム出てきませんし。
とにかく、基本はステルス→スタンガンです。
ただし例によってスプラッシュに弱いのでそこはボムやポッドで動きを止める事になります。
それにしても、ストライクバニッシャーは使うとクセになりますな。(笑)

メタルベアー
ドラゴン
フリーズ
グランドフリーズ
クイックジャンプ

前作では「クレイジーバブーン+ホムラガン」として使っていたやつの改良版です。
ホムラに目が行きすぎていて、ここまでドラゴンが強いとは思わなかったです。
今回の違法もまた凶悪ですが。
さて、こちらは攻撃を受ける前提で組んだカスタマイズです。
相手がガンを撃つ前後にドラゴンを発射してください。
ここでメタルベアーの本領発揮。打たれ強いのでオーバーロードは簡単には起こせません。
ガンを打たない相手はフリーズボムやグランドフリーズポッドで動きを止めるべし。
またメタルベアーですので、地対地の接近戦でも一応アタックで応戦できます。
クイックジャンプを採用していますが、着地のスキを軽減できるレッグがいいかと。