不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

EXIT TUNES DANCE PARTY 2016 -SOUND VOLTEX FLOOR ANTHEM & beatnation summit-

ペンライトをAmazonのカートに突っ込んだまま買ってなかった馬鹿がここに1人。


朝から「物販がヤバい」という情報が出回っておりまして、
午前11時くらいに会場に到着して驚愕。最後尾どこだよ。
まあ物販は元々諦めていたのですが、
今回初登場の食事処「ボルテ軒」も同じ待機列だったことが判明し、
諦めることにしました。次回があれば列を別々にしてほしいです。


ライブは過去最長の6時間。まあ最初はSDVXのエキシビションだったんですが。
そのエキシビションではKACコンテスト優秀賞楽曲とKAC2013メドレーが発表。
不吉なことに2013メドレーはEMPEROR SIDEとのことで・・・。
たしかにアレとかソレとか入ってませんでしたけどね。


ライブは前半がFLOOR勢、後半がbeatnation、RHYZE、その他もろもろが入り乱れる構成になっていました。
後半もFLOORのリミックスコンテストの曲を流したりしていて、
SDVXが中心のライブでした。
FLOOR勢は盛り上げ方を見る限り場馴れしてる人とそうでない人がいたみたいですけど、
まあ会場は盛り上がってたし問題ないでしょう。
ゲストでやってきたARMは当然のようにめうめうちくパ、そしてニーソ姫。
ビートまりおは当然のようにえーりん
というかですね、BEMANIのライブですよ。東方のライブじゃないんですよ。
なのにみんなして「えーりんえーりん!」とか「バーカバーカ!」とかコールしてるんですよ!
挙句の果てにこの後のVENUSのステージでよしくんも「えーりんえーりん!」ですよ!
それだけビートまりおの存在は異質だったなあという感じでした。
後半戦最大の見どころはなんと言ってもHELL SCAPERの作曲者L.E.D.とHELL SCAPERで人生が変わったDJ TECHNORCHのステージ。
なんていうか私の貧相なボキャブラリーでは説明できないくらいすごかった。
そして多くの観客が感動した。泣いた人も多分いた。それくらいすごかった。
アンコールはSDVXの選曲画面の特殊演出を経てShe is my wifeが流れ出し、満登場・・・と思いきや、
まさかのミツル子ちゃんでした。そしてオタ芸をきめ出す満でした。
そういえばラストにTAGいなかったな


6時間の長丁場でありながらあっという間でした。そして休憩時間くらいしかだらける余裕が無かった。
それくらい充実で濃厚なイベントでした。チケット代そこそこしたけど来てよかった。
beatnation誕生10周年を今年迎える*1わけですが、
まさかこれで終わりとは言わないですよね・・・?

*1:肝心のdj TAKAがその辺あやふや