不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

The 4th KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP(コナミ公式サイト)

天下一音ゲ祭との兼ね合いもあってか今年はちょっと遅めのスタート。
対象機種はBEMANI以外ではMFCのみですが、
BEMANIは今年稼働のビースト、昨年はエキシビジョンだったミライダガッキも含めた10機種。
今回もKAC2013同様にグループ分けがされていますが、エントリーされれば全てのグループに参加可能で、
それぞれのグループごとの課題曲で成績が良かった人から順に決勝ラウンド進出、というルール。
ただしミライダガッキに限り予選ラウンドのみ、課題曲5曲の成績が最もよかった人が優勝というルールです。
ビーストが部門によって難易度が違いすぎるのですが、
jubeatでおなじみの「有給取れなければ予選落ち」が普通に起こりそうで怖いところです。
そのjubeatはコースモードで決めるとのこと。
いつも理論値早く出した人勝ちのjubeatなので、ハードモードは避けられないでしょうねえ。
そしてグループに差がありすぎるのがIIDX。グループC何アレ。
あと判定はかなり落ち着いてたはずなんですけど、GAMBOL必要なの・・・?