不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

劇場版ポケットモンスターXY 破壊の繭とディアンシー/ピカチュウ、これなんのカギ?

XYになってからのアニメはほとんど見てない私です。ただ最近ルチャブルをゲットしたのは見ました。
あと、映画観に行ったのって3日前なんだけど感想書くの遅くない?とかツッコミ入らないよね?
むしろ9月になってようやく観に行ったことに対してツッコミを入れたくなるよね?

ピカチュウ、これなんのカギ?

倉庫でデデンネが見つけた謎のカギ。
これはクレッフィが他の世界へ行くためのカギだった・・・という話。
まあいつものような短編ですし、深いこと考えずに見れたかなあという感じでした。
あと、ダークライの足ってあんなに短いんでしたっけ?

破壊の繭とディアンシー

ダイヤモンド鉱国を守る「聖なるダイヤ」を作れるディアンシー
しかしディアンシーにはそれだけの力が備わっておらず、ゼルネアスを探す旅に出る。
盗賊たちに狙われていたディアンシーを助けたことでサトシたちもこの話に巻き込まれた、という話。
最初の方でディアンシーが自信を持てていない描写があったので、
土壇場でディアンシーの能力を発動→諦めかける→サトシ「諦めんな!」→頑張る→ゼルネアス登場
の流れかなあと思っていたのですが、
ディアンシーも何度となく頑張ろうとしてましたし、ゼルネアスもごく普通に出てきましたし、
その辺は予想外だったかなあと。良い予想外か悪い予想外かはともかく。


あと、リア充爆発しろ。