不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

3年ぶりにららぽーとへ行ってきた

長い間ずっと「ららぽーと船橋」だと思っていたのですが、
昨年11月のリニューアルで「ららぽーとTOKYO BAY」だったことに気付きました。
豊洲って東京湾の近くにあるものだと思っていた私はショックを受けました。


さて、ららぽーとと言えば昨年ポケセンTOKYO BAYができました。
千葉としては初のポケセンなのですが、いかんせん足が動かない。
理由は2つありまして、1つは会社の事業所が近くにあること。
そしてもうひとつは最寄駅が南船橋だということ。
成田駅から京葉線って割とめんどくさいのです。あの千葉-蘇我間のせいです。
まあ東京駅から来るのとどっちがマシかという話なのですが。
で、京成電鉄で来ようとすると最寄駅は船橋競馬場駅
これまためんどい。なにせ特急止まらないから。一方で日中の成田は快速と各駅が来ないから。
仕方ないので乗り換えを1回余儀なくされるのですが、それはトウキョーも同じ。
市川船橋津田沼くらいだったらいつも遊んでいるような場所というわけでして、
それならすれちがいが狙えたりその後東京で遊んだりできるトウキョーへ行きたい。
そんな事考えると足が動かなかったのですが、観念していくことにしました。



青大好きで知られる私としてもなかなか納得のいく青色でした。
これだけできた価値あったんじゃないですかね!
そんなわけでグレイシアもらってきて撤収しました。
今日までだと思ってたら今月いっぱいもらえたのか・・・。